マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

9/9は体育祭弁当。

こんにちは。

 

小城高に来ております。

 

今日は体育祭。

 

「母ちゃん、体育祭の時にクラスの友だちの弁当作ってやらん?」

 

「何人?」

 

「俺まで入れて9人」

 

「はー?9人分」

 

まるで国松の宴会なみやん。

 

「普通母ちゃんが作る弁当でよかとばい」

 

「なんがいい?」

 

「父ちゃんのから揚げ」

 

違うやん!それー!

 

そのことをダンナに言うと、

ダンナはダンナで張り切ってる。

 

作るとは私ばい…。

 

もー( ̄^ ̄)ーз

 

でー出来た9人前。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170909121252j:image

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170909121259j:image

 

7時前から作り始めておおよそ2時間。

 

疲れました。

 

が!

 

学校へ着いて、マサの姿を見たら

疲れは吹き飛んだー。

 

伊万里から1人小城高へ通い初めて

1年半!

 

ちゃーんと馴染んでます。

 

安心した母なのでした♡