マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/9のマサ弁。

おはようございます。

 

本日は8/9はナガサキの日。  

 

もう前の職業を離れて20年くらい経つのに

やっぱり意識する日。

 

曇ってはいるけど蝉が朝からうるさく鳴いて

きっと72年前もこんな朝だったに違いない…。

 

最近の暑さは異常だけど

暑いとは言っていけないんじゃないかと感じる日。

 

まあー口癖になりつつありますが…。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170809064636j:image

 

弁当を作ってブログに載せて〜平和だわ♡

 

先輩が個人戦インターハイへ行っているので先生も引率。

 

今日は佐賀大学の道場で練習とか…。

 

佐賀大学の柔道部にはマサあこがれの先輩が!

何かを感じとってくれたらいいなーと。

 

あっ!今日は姪っ子の誕生日だったわー笑