マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

マサ弁ノート

お暑うございます。

 

昨日からマサたち小城高柔道部は北九州若松へ合宿。

 

おかげで今日、明日は弁当を作る必要がなく、

飲みすぎた昨晩です(笑)

 

早起きするようになって普段は全く飲まなくなった私。

(前はどんなに遅くとも飲んでいた!)

 

飲まなくなって弱くなったのかなー。

朝起きると頭の片隅がガンガンしてる。

 

気にしないと思っても少しガンガン。

 

こうやって飲むことにも縁遠くなっていくのかなー。

 

帰り道、セブンイレブンに立ち寄って

携帯にたまっていたマサ弁の写真を印刷。

 

マサ弁ノートに貼り付けました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170802134536j:image

 

うーん☆自己満足♡

 

柔道部は連帯感を深めるために

毎日道場で弁当を食べます。

 

教室で食べることはめったにないらしい。

 

「たまにクラスで弁当食べたら、俺の弁当友達に好評ばい

作ってほしいって言うもん」と

マサからうれしい言葉。

 

こんな日は真剣に副業で弁当屋さん出来ないかなーと

考えてしまうのであります(笑)