マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/31のマサ弁

おはようございます。

 

今朝も暑いですねー。

 

朝からバテそうです…。

 

いつもは眠そうにダラダラなマサも

今日は少しハイテンション↑↑

 

どうしてがというと!

昨日、新調したリックを背負うから(笑)

単純だねー。

 

マサの通う小城高は指定のバックが手に持つタイプ。

 

必然的に他の荷物はリュックに入れて背負います。

(柔道着はかさばるしね)

 

入学から1年半使ったアディダスのリュック。

とにかく汗臭い。

リセッシュしても取れない臭い。

 

見た目は何ともなってないけど、

合宿とオープンキャパスもあるので

新調することにしました。

 

久々に2人で買い物へ行ったのですが、

リュック売り場で悩むマサ…。

 

値段も手頃で気に入ったのは小さい。

 

大きさもデザインもいい感じだけど値段が高い。

柄も大好きな迷彩だし、本音は「これ!」と言いたいけど

言えないマサの気持ちが伝わる。

 

心の中では仕方がないかなー高くても、あと1年あるしーと

思ってはいても、簡単に「いいよ」とは言いたくない(笑)

 

他の物を見て、いよいよ精算するときに

「迷彩のとでよかよ」とGoサイン!

 

「よかと?ほんとによかと?」と大喜び♡

 

大切に使ってくれるよーきっと!

 

そんなわけで今日はとってもテンションが高いマサなのでした。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170731065410j:image

 

弁当は代わり映えなし!

 

2.3日前にも同じような弁当をつくったなーと

改めて思った次第です(笑)