マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/25のマサ弁

おはようございます。

 

朝から蝉はミンミン、汗はダラダラ…。

 

暑いですね〜。

 

夏バテはしておりませんが、

とにかく汗かきなので汗に参りそうです。

 

何枚下着があっても足りない状態。

 

朝起きて店に出る前に1回着替えます。

 

店を掃除して一旦帰宅。この時にまた着替えます。

 

昼過ぎに自宅に帰り昼寝、夕方の準備をしてシャワーを浴びます。

3回目の着替え。

 

仕事が終わって風呂にはいって4回目。

 

子供並みの着替え(笑)

 

多分うちで一番着替えているのは私(笑)

 

マサの肌着も毎日4枚はあるけどねー。

 

汗をかかなきゃ夏もいいんだけどねー!

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170725065424j:image

 

暑いと弁当を作るのも億劫になります。

 

でもこんな時こそしっかり食べなきゃね♡

 

厚切りベーコンを焼いたもの。

エビチリもどき。

チンしただけのシュウマイ。

ピーマンと塩昆布の炒めたもの。

 

汗をかくので塩物。

 

塩昆布♡  

 

さてさて1日暑さに負けず、

嫌…暑さと仲良く頑張りましょう(=^・^=)