マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/12のマサ弁

おはようございます。

 

午後からは晴れの予報ですが、

ホントに晴れるのかなーと思う朝です。

 

寝るときは稲光もピカピカしてましたしー。

 

今日はクラスマッチだとか!

晴れていればソフトボールだったけど

雨なのでバレーボール。

 

活躍する場は乏しいマサ(笑)

 

留学生も一緒だし、楽しんでおいでー。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170712065137j:image

 

というわけで、

 

今日は「頑張れ国松から揚げ弁当」

 

残り物は貴重だわー♡

 

ピーマンの玉子とじ。

 

お花のハム。

 

「いつまでピーマン?」とマサが聞くので

 

「秋まで!ならんごとなるまでピーマンとナス」

 

私にはありがたい野菜ですが

たまには違う野菜がいいよーって聞こえた感じ。

 

少しばかり考えてみようじゃないか!

野菜のおかず!

 

でも難しいなー。