マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/8のマサ弁

おはようございます。

 

テレビや新聞を見ると、大雨の被害の様子が

あらわに報道されております。

 

伊万里は被害はないに等しいーと思っていたら、

我が家にも影響が出てしまいました。

 

マサが通学に使っている電車が不通。

 

なんでも土砂崩れで線路が埋まっているらしい。

 

学校を休むわけにも行かず!

今日から少しばかり遠回りになるしお金もかかるけど、

別の路線を利用します。

 

電車が止まっているんだから、

定期で乗せてくれないかなーって(笑)

 

甘いなー!

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170708071034j:image

 

今日はチキンピカタ弁当。

 

安い鶏ささみで作りました。

 

レパートリーが少ないから

毎日スーパーへ行っては

「明日の弁当なんにしよう?」と悩む。

 

マサは私の顔を見ると

「明日の弁当なん?」と聞く。

 

それしかないんかい?

 

あー明日の弁当なんにしよう(笑)