マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/6のマサ弁

おはようございます。

 

大変な事になっています。

 

特別大雨警報!

ニュースを見ると筑後川は氾濫しそう。

被害もたくさん!

 

大変だー!大変だー!って言っていたら 

 

こっちも大雨警報。

 

電車も動いておらず、

学校からは自宅待機の連絡。

 

でもそれっきり…。

 

休校にするなら早く連絡して下さい。  

 

親の都合もあるし、

仕事中に学校からの連絡を確認出来ない人もいるんだぞー。

 

弁当だって…。

 

早起きして作ったけど、行き場をなくしてしまうじゃないか!

 

ってどんな状況でもマサが食べてくれるから

心配はしていないんだけどね。

 早く決めてくれー!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170706064613j:image

 

今日は厚切りベーコンの塩焼き弁当。

マサ曰く

「厚切りベーコンには夢がある♡」

意味分からんしー。

 

ピーマンの玉子とじ。

イカのバターソテー。

カボチャのレンジ煮。

 

 

あーも(`ε´)早くどうするのか決めてよね!