マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/5のマサ弁。

おはようございます。

 

蒸し暑い朝です。

 

台風の影響もほとんどなく、

雨も台風というほど降らず、

かといって、台風一過とはならず!

 

昨日はとてもとても蒸し暑かった!

 

仕事中も汗びっしょり。

 

「今日の夜は絶対エアコンかけて寝る」と

心に決めて(大げさなー笑)帰宅。

 

部屋の室温は28.5℃

 

「やっぱりエアコンかけて寝らんば」と 

言いながら風呂に入ったのですが、

 

結局かけずじまい…。

 

夏場は必ず追い炊きして風呂に入るのですが、

これがいい塩梅で、温まった身体が時間とともに冷えていく実感があるのです。

 

あーエアコンいらんなーと扇風機だけで就寝。

 

多分…つらかったのはダンナだと思います。

 

「今日はエアコンつけて寝らんばー」と言っていたからね(笑)

 

夏はこれから!

 

体調管理大切です。

 

と、言うことで!てばありませんが

 

やっぱり夏場は豚肉。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170705062907j:image

 

バラ肉の塩こしょう焼き。

チーズトロトロオムレツ。

ナスの南蛮。

ピーマンの塩こしょう炒め。

 

今日は実家の母のデイサービスはお休み。

 

マサ弁の残り物を持って母の顔を見てきます。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170705063122j:image