マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/20のマサ弁

おはようございます。

 

今日は雨の予報。

 

ちょっとうれしい。

 

「雨でうれしかとや?」と

ダンナに言われ

 

「うれしかかさー人間も干からびるもん」と

答えたら

 

「お前は脂肪だらけで干からびとるごとはみえんけどなー」と

言われました。

 

いらんこったい(`ε´)

 

まあー事実そう見えるでしょうね(笑)

 

干からびるには縁遠い人がうちにはもう一人!

 

思春期真っ只中のマサの弁当。

 

「今日も肉なし-!」と

怒られそうな今日のマサ弁です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170620063059j:image

 

今日はiPhone撮影。

 

バタバタしてカメラを出す余裕がありませんでした。

 

イカの煮付け。

ナスの南蛮。

ウインナー。

畑で採れたてピーマンの玉子とじ。

得意技!ツナそぼろ。

 

今日はおやつ用のおにぎりもツナそぼろ。

 

さあー雨前だし久々に実家の犬の散歩でもしてみようかな!