マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/14のマサ弁

おはようございます。

 

梅雨入りしたのになかなか雨が降りませんねー。  

 

雨乞いをしなくちゃいけない感じ。

 

ラジオでも、「水は限りある資源です。大切にしましょう」 と 

言ってましたよ。

 

水は大切です。

 

何でもだけどね。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170614062837j:image

 

昨日の残り物の「サーモンのハラス」

1切れ入れようと思いどっちがいいのが聞くと

「どっちも!」とマサ。

 

「よかよ、2つとも入れてもらいんしゃい」とばあちゃん。

 

はっ?何でここでばあちゃん?

 

そう!弁当の残りはお昼に食べている。

 

だからよかよ!のばあちゃん(笑)

 

朝からうけた私です。