マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/8のマサ弁

おはようございます。

 

どんよりした朝。

 

昨日は雷注意報とか、ラジオで言っていたので

少し雨を期待していたけど…。

 

雀の涙ほど…。

 

梅が元気になるにはちょっと足りなさ過ぎる。

 

洗濯物は乾いた方がいいけど、

梅のために雨が欲しいな〜。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170608064957j:image

 

「今日はガチでイカやん!」

 

弁当を見たマサの一声!

 

「だけん鶏そぼろつきばい」

 

「いや、俺ガチ肉だけでよかとけど」

 

「それは都合が悪い」

 

「それは母ちゃん的にやろ?

俺的にはマジで肉だけでいい」

 

まだ世が開けたか開けないかの時間の

松尾家の朝の会話です。

 

しかもダンナがいないときに言うマサ。

 

「作ってもらいよって色々言うな」の

ダンナの渇が入るからねー笑

 

 

明日は肉でも入れてあげよう!

 

と思うだけーかな?