マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

思わぬ出会い♡

今日はちょっと違う話題。

 

日曜日の昼下がり。

 

ウトウトしていると部活に行っているマサから

 

「2時40分お願いします。電車です」とLINE。

 

今日は三間坂マデ迎えに行くよと返信。

 

伊万里に行きたい韓国人女性が久保田駅にいる」

 

案内するのかと聞くと

 

「いや、話している内容を聞いただけ」

 

しばらくすると

 

「大川内山に行きたいらしい。方法ある。」と。

 

通じているのかと聞くと

 

「一応通じている」

 

スマホもあるからなーと思いつつ、

大川内山までだったら送ってもいいよと返信。

 

駅へ迎えに行きました。

 

三間坂駅から大川内山までの20分あまり。

 

出川イングリッシュならぬ、

真由美イングリッシュでコミュニケーションww

 

マサはマサなりに英会話らしきものをして

会話してるしー。

 

彼女は私に伝えたい事があると

マサを通して聞いてくるし、

 

なんかマサを見直した時間でした。

 

【単語さえ分かれば何とかなるさー】

 

その単語さえ???なのですが…。

 

大川内山の展示場に知り合いが働いているので、

伊万里駅まで送ってもらえるようにお願いして

 

お別れをしてきました。

 

 

 

「アイムラッキーガール」と

満点の笑顔を見せてくれました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170528223519j:image

 

「俺、絶対通訳にはならん」ってww

 

いい経験でした。ちゃんちゃん☆