マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/28のマサ弁

おはようございます。

 

いささか飲みすぎ次の日の朝です。

 

思いのほか、二日酔いではありませんでした。

 

アルツハイマー認知症」と

入院中に診断されて介護保険の申請、

デイサービスやヘルパーさんを利用して

日々を過ごし始めた実家の母。

 

とにかく物忘れがすごい!

 

かなりのストレスがたまっていて、

そんな様子を見ているダンナが

仕事上がりに

 

「飲みに行くやー」と声をかけてくれました。

 

家で飲むと母の話になるだろうから

少しでも私の気持ちを軽くするために

考えてくれたんだと思います。

 

普段は口うるさいけどありがたいなーってww

 

父の死も母の介護も

私がダンナの1歩前を歩いているから

経験を無駄にしないようにしていこう。

 

うちには見なくちゃいけない老体が3人いるからね(笑)

 

元気で長生きして下さい。

 

日々は格闘が多いけどね。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170528075134j:image

 

またもや残り物弁当。

 

店からサーモンの切り身をもらって来ました。

 

総体前の最後の日曜日。

 

精一杯頑張るんだよ。