マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/24のマサ弁

おはようございます。

 

パラパラ小雨模様…。

 

今日から家では古城梅の収穫が始まります。

 

初日から雨模様…。

 

じいちゃん、ばあちゃんも落ち着きがありません。

そりゃーそうだわ。

 

 

私も日曜日には手伝いをします。

 

しゃべりかせ、食べかせが多いですがww

 

梅の実のために雨はほしいけど、

収穫するのには厄介な雨。

 

困ったものです。

 

私たち親子3人は通常モード。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170524063741j:image

 

ツナソボロ弁当。

店の残り物のツナ。

 

店から持ってきたナスで南蛮。

 

同じく店から持ってきたピーマンで玉子とじ。

 

キュウリをたくさんもらったので

今日の夜はスパゲッティサラダの予定。

湯がいた麺をちょっと拝借。

 

イカのバター焼き。

イカは買いました(笑)

 

 

10%引きのパン。

凍らせたゼリー。

最後だったのでと入りすぎたワカメご飯のおにぎり。

 

「食べ過ぎじゃなかー!」と

この量をみてダンナ。

 

いやいや1度には食べないらしいよ。

 

でー今日も残り物を持って実家へlet's go!(^3^)!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170524064305j:image