マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/20のマサ弁

おはようございます。

 

ただ今6時。

 

お寺の鐘がボーン、ボーンと聞こえております。

 

気持ち洗われる朝です。

 

1日、こんな気持ちで過ごせたらいいのですかー。

 

邪心ばかり…。

 

今日の弁当も…。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170520060135j:image

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170520060142j:image

 

実は下に鰻が入っています。

 

今日は使わないからと店の残りをもらったもの。

 

残り物なのでほんの少し。

 

ところがどっこい!我が家は鰻が大好き家族。

 

「親にばれんごとせろよ」のダンナの一声。

 

朝から鰻を焚いていたら、

もうばあちゃんが起きてくるではありませんか!

 

やばい…。

 

慌てて弁当箱に詰めるという事実(笑)

 

ばれたかな(笑)

 

 

まあーいっか(笑)

 

今日も1日頑張りましよう♡