
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/13のマサ弁

おはようございます。

 

何とか雨も上がりそうです。

 

洗濯物も乾かないし、

実家の犬も臭いし(笑)

 

晴れたがいいなーと思う私。

 

裏腹にアプリで天気を見て

落胆しているマサ。

 

時間ごとの天気予報で、

晴れマークが並んでいるのを見ては

「それは伊万里やろ?鳥栖は雨かも」

 

「あんまり変わったことはなかさー」

 

「…。」

 

今日は土曜日ですが、授業参観、PTA総会。

(私は行けませんが)

 

柔道部の練習予定は【山トレ】

 

昼から鳥栖に山練習に行くらしい。

 

サガン鳥栖の練習の場所。

 

デブには大変な練習(笑)

 

雨であってほしいーと願うマサ。

 

裏腹な天気(笑)

 

とにかく頑張れー。

 

言うだけの母(笑)

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170513065639j:image

 

今日のマサ弁はメインディッシュがない弁当。

 

スーパーで冷凍のロールイカを買ったので

バター焼きにしたけど、

やっぱり食感が違うしイカの味に欠ける。

 

仕方がないねー。

 

イカは美味しいけど高い!

 

あーイカ食べたいなー。