
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/9のマサ弁

おはようございます。

 

老眼鏡を店に忘れてきたので

しかめっ面でブログ更新中です。

 

誤字脱字がありましたらご勘弁下さい。

 

かけていても誤字脱字は多いですけどねww

 

今日は雨の朝、少し肌寒い朝です。

 

昨日は電気炊飯器のタイマーをセットし忘れて

朝からバタバタでした。

 

何とか間に合いましたけどー。

 

5月病…。

連休明けで気持ちに締まりが足りません。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170509063921j:image

 

魚のフライ弁当。

 

スーパーでカラスカレイの切り身が半額に

なっていたのでー。

 

魚肉ソーセージのフライ。

揚げ焼売。

ほうれん草の玉子とじ。

 

家の畑でほうれん草が採れているので

ほとんど毎日ほうれん草。

 

「いつまでほうれん草続く?

嫌じゃないとけど」とマサ。

 

「また前の畑につくっとらすけんしばらく続く」

 

「分かった」

 

そんな会話をしていたら

 

「ほうれん草のレパートリーば増やせ」と

ダンナのチェック。

 

何があるか聞いてみると

 

「玉子焼きのなかに刻んで入れる」って!

 

玉子とじとあんまり変わらんやん!

 

何かいいアイデアはありませんか?