
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/6のマサ弁

こんにちは。

 

今日はちょっとばかり遅い時間の投稿になりました。

 

休みの日は何かと忙しい私です。

(いつもやろーww)

 

連休は今日まで弁当を作ったら

明日はお休み。部活もお休み。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170506104833j:image

 

ハンバーグ弁当。

 

昨日、お子様ランチの予約があったので

ダンナがコネコネ。

 

残り物をもらってきて焼きました。

 

実は今日はおにぎりを持たせようと考えてました。

久留米商業へ行くときは

帰りの車の中で弁当を食べると聞いていたから、

そしたら大どんでん返しー!

昼からも練習あるって!

 

何も買い物をしてなかったらな

何を作るかなーとマサに話をしていたら

「いつも作るかナスがおいしい」と言うので

 

ナスの南蛮。

 

これからナスの季節になるのでお試しあれーの

1品です。

 

真由美風ナスの南蛮。

 

ナスを適当な大きさに切る。

(皮に食べやすいように切れ目を入れましよう)

小麦粉をまぶして

多めの油で焼く。

 

火が通ったらこれ↓

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170506105416j:image

 

フンドーキンのチキン南蛮のタレ。

 

ジャーとフライパンに混ぜ入れて出来上がり♡

 

冷食は使いませんが

こんなのは大活躍。

 

使い方いろいろです。