マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/3のマサ弁

おはようございます。

 

巷は今日から5連休。

 

自営業にはあんまり関係ありません。

 

「休みの日は休みの日として過ごしたい」

と常々思うのですがなかなかそうはいきません!

 

なら、いっそのこと休まなければいいのに!

とイライラしながら口に出せない思いを飲み込む

今日この頃です。

 

まあーマサが高校生の間は

休む時間なんてほとんどないのでしょうねー。

 

そんなマサは北九州若松へ遠征。

 

思い出の若松(笑)

 

中学生の時に遠征へ行き

顧問の先生にこれでもかと

同じ人と組まされた若松の錬成会。

 

あちこちに連れて行ったので、

知り合いになった曽根中の子。

 

今日は会えるかもしれないねー。

 

頑張れ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170503061434j:image

 

先日の日田での練習試合は弁当はいらなかった!

早起きして作ったのに…。

 

今日はしっかり念を押して確認。

 

100円ショップでかったランチボックスに詰めました。

 

ゴミを捨てれなかったらつぶせるし、小さく破って持ってい帰れるからね。

 

入れ物が変わると変化のない弁当もおしゃれに見えますね♡