
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/1のマサ弁

おはようございます。

 

昨日は日田までマサの練習試合を見に行き

(内容はともあれ)

一時的ではあれ、日頃の生活とは違った時間を過ごせて

リフレッシュしました♡

 

今日から5月だし、新たな気持ちで過ごしましょう。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170501063900j:image

 

エドノフーズの塩サバ弁当。

 

高校生男子に魚はなかろーって言うので

遠慮して1きれ入れていたら

もう1きれ入れろって(笑)

 

ほんとは魚大好きマサ。

 

おまけにもう1きれは別に持たせております。

 

焼いた魚が苦手な先輩に食べさせてあげるのだそう。

 

それくらい美味しいエドノフーズの塩サバ♡

 

決してメーカーの回し者ではありませんよ!

 

ナスの南蛮。

エリンギのバター炒め。

ウインナーと玉子焼き。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170501064202j:image

 

同じものを実家の母にも。

 

入院していましたが、

今日は外泊をします。

 

「82歳の母ちゃんに、マサと同じものば

食べさすっとやー」と

ダンナのチェックが入りましたが、

 

違うのなんか作れません。

 

同じもので大いに結構♡

 

今日も長い1日になりそうです。