
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

4/29のマサ弁

おはようございます。

 

晴れているのか曇っているのか分からない様な朝です。

 

今日から大型連休古っww

 

有田陶器市も始まります。

もう朝粥も始まっているなーと思いながら

普通の朝です。

 

今日は南筑高へ行くとか!

 

帰りは車の中でご飯を食べるので

おにぎりがいいというマサのリクエストに

こたえてー。

 

おにぎり弁当。

 

おにぎりだけ弁当(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170429061852j:image

 

ツナソボロが2個。

天むすが3個。

 

「天むすはちゃんとタレにつけたろうもん」と

朝からマサのチェックが入ります-。

 

もちろんつけましたよ。

 

真由美風天丼のタレ。

 

醤油:酒:みりん:砂糖:だし汁

全部同量を入れて沸かしたら出来上がり。

 

味を見て砂糖や醤油で調整してね。

 

普段は上白糖を使うけど、キザラとか使ったら

もっとこくが出て美味しいかもー。

 

天つゆには濃すぎますが

ご飯にはあうと思います。

 

お試しあれー。

 

おっと!余談!余談!

 

さて私も行動開始しますかね!