マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

4/27のマサ弁

おはようございます。

 

朝から亀に癒されました。

 

マサが亀すくいをして、うちにやってきた亀。

 

2度の冬はヒーターを入れて過ごし、

3度は冬眠して無事に目覚め活動を開始しています。

 

最近の餌やりは私の仕事。

 

でも今までは私の目の前では餌を食べることが

なかったのです。

 

が!昨日から私の目の前で餌を食べる♡

 

めちゃくちゃ癒やされる。

 

毎日、毎回水槽のそばを通るたびに

「亀子-!」と呼んでいた成果だわー。

 

うれいし(*´艸`*)♡

 

ただマサのつけた名前は「亀子」ではないらしい(笑)

 

亀の餌を買ってこようっと!

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170427062735j:image

 

今日は天山登山。

 

去年は地震の影響で中止になった天山登山。

 

腹が減っては大変です。

 

付属の食べ物も盛りだくさんです(笑)