マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

3/26のマサ弁

おはようございます。

 

昨日から芦刈体育館にて

「小城観桜大会」が行われています。

 

マサたち小城高柔道部は2日間、

試合の補助員。

 

弁当は出るのでいらない!

と思いきや

「足りんけんおにぎり作って」と…。

 

なかなか弁当作りから解放されませんww

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170326081206j:image

 

店から残り物のサーモンをさくどりしたのを拝借。

 

塩して焼いて具に入れました。

 

昨日はツナソボロ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170326081329j:image

 

1つは一緒にチームを組んでいる先輩にあげたそう。

 

今日もやるーなんて言うから気合が入りましたww

 

ツナ大好きマサなんですが

熱いご飯に冷たいツナを入れるのは抵抗があるので

ソボロにします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170326081522j:image

使うのはマイルド、フレーク。

油ごとフライパンに入れます。

(油はひきません)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170326081616j:image

 

砂糖、濃口醤油を少々入れて

ツナの油がなくなるくらいまで炒めます。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170326081711j:image

 

ポロポロになったら出来上がり。

 

我ながら簡単でぜっぴん♡

 

お試しあれです!