
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

1/31のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

只今6時過ぎ。

起きて弁当作って洗濯物を干して送り出した時間。

まだ暗いので少しだけのんびりしています。

 

大きな予約が入っていたら

バタバタと店に行くのですがー。

昨日も今日ものんびりムードの国松です。

 

のんびりムードだったし、

1本早い電車でマサは帰ってきたので

都合よく駅から伊万里行きのバスで帰宅。

近くのバス停まで迎えに行ったのですがー。

 

事故渋滞。

 

工作車や救急車!もちろんパトカーも

サイレンを鳴らして行きました。

 

この前は道が凍結したときに

たくさんの事故に遭遇したし

ほんとに気をつけなければいけないなーって

実感しました。

 

マサも長い距離を公共の乗り物で

通学しているといろんなハプニングに遭遇しています。

 

 

あー今日も前置きが長くなりました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170131061233j:image

 

先日作り置きしていたブタの角煮弁当。

(早い話は残り物)

イカのバター焼き。

キッコーマンおたすけのキャベツの味噌炒め。

角煮と一緒に煮たゆで玉子。

 

今日も1日頑張りましょう!