
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

1/30のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

いささか疲れが残る休み明けです。

 

土曜日から2日間、基山で行われた

柔道選手権佐賀県予選に

送迎応援。

 

土曜日は帰ってきたらそのまま仕事が!

その日は忙しくてバタバタ。

 

おまけに実家の母からは電話はかかってくるわで

落ち着かない日でした。

 

でも試合は応援したかいもあり

女子は団体で優勝して武道館行きを手にしました♡

 

男子団体は新人戦に負けたけ龍谷高に勝利して

ベスト4入りを果たしました。

 

はじめて見た勝ち抜き戦の団体戦!

頭が混乱になりながら(笑)

 

マサも団体戦のメンバーとして

頑張っていました。

 

特に準決勝の佐賀工戦では、

今まで負けてばかりの相手に引き分け!

 

個人戦も2回戦では3位になった人と

対戦し、結果は有効を取られて負けになりましたが

試合後のマサは清々しい表情でした。

 

見ていても思いっきり戦えていたのが

分かったしいい時間を過ごせました。

 

「負けたけどよかった」とダンナに報告。

「お前の負けたけどよかったってよう分からん!」

そうねー見てない人には分からんね(笑)

 

2日間の余韻が残ります長い前置きになりました。

 

普通の日々です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170130063253j:image

 

サバフライ弁当。

なぜがソーセージのフライ入りww

玉子焼き。

きんぴらごぼう。

 

気持ちを入れ替えて!

今日も1日頑張りましょう!