
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

1/26のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

今朝も冷えていますね。

 

昨日は実家の母と病院受診者。

 

迎えに行ったら

「寒かね!寒かね!」って

そればっかり。

 

まあーね、82歳の1人暮らし…。

寂しいだろうしー寒さも倍増だろうね。

 

それにしても頭の中も年をとってきて

口から出るのはちんぷんかんぷんな事ばかり。

 

1人で生活してくれているので

ありがたく!ありがたく!

 

今日のマサ弁は鳥の照り焼き弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170126054416j:image

 

鳥の照り焼き。

玉子焼き。

ほうれん草とコーンのバター炒め。

ダンナが作った野菜の煮物。

(残り物を拝借)

 

高校生の弁当に煮物ー!って言ってましたが

寒いときは根野菜大切です。