マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

メジナ

今日は1/11、ワンワンワンで犬の日だそうです。

ラジオからは犬の話題が…。

 

ちなみに2/22は猫の日だそうです。

 

実家の母の誕生日(笑)

確かにかなりの猫の好きです♡

 

私はどちらも好きですが、

動物からは嫌われます…。

 

上から目線なんで嫌われると思うのですが…。

 

近い将来、ダンナと2人になったら犬を飼おうと漠然的に思ってます。

 

嫌われると思うけどねー。

 

メジナ

このあたりでは「クロ」と呼ばれています。

魚釣りをされる人が好まれる魚です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170111143515j:image

 

今日は刺身で!

めちゃくちゃ脂がのっていました。

 

 

九十九島産天然牡蠣。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170111143551j:image

 

酢がきで!

 

そうそう!

今日は塩の日でもあるそーだ!

 

上杉謙信が敵方の武田信玄に塩を送った日なんだそーだ。

 

「敵に塩を送る」

 

いい話だ!

 

そんな世でありたい。