
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

あらかぶ。

国松の魚たち

ストレス食いしてる。

 

具合は悪くないのにムカムカする!

 

まあ〜原因は分かっているんだけど!

(きっと私のブログを見ている人は皆さん正解ww)

 

今朝新年の挨拶にキリンさんが来られました。

傍で魚の写真を撮る私に興味津々。

 

ブログに使うと説明してる。

どっちかというと私のブログには否定的なのに

いかにもって感じで話してる。

読んだこともないくせにと私の心が言ってる。

 

年賀状を今年もたくさん届いた。

うちは年末は忙しいので毎年寒中見舞いを出す。

「そろそろ寒中見舞いばださんばねー。考えんば!」って

はあー寒中見舞いのはがきはいっつも私が作って出しているんだよ。

しかも帳簿入力を終わってホッとする暇もなく!

なんそれーと私の心が言っている。

 

今月22日は諫早に走りに行く(私は歩いたが早いけど)

「車はどうするとか?打ち上げは?」って

走らないで自称監督がそれくらいの段取りしてよね!

レンタカーの知り合いは後輩やろもんって再び私の心が言っている。

 

新年に入って仕事はじめ!

仕込みが多くてはかどらない。

ブツブツ言いながら仕事してる。

もう逆転だったら私になんて言う?ってまたまた私の心が言っている。

 

中森明菜の歌でも歌おうかなー。

「いい加減にして♪」

 

あー愚痴った、愚痴った!

今日も仕事頑張ろう(笑)

 

 

あらかぶ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170105143101j:image

 

九十九島産天然牡蠣。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170105143122j:image

 

しまアジ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170105143138j:image

 

箱根駅伝を頭にインプットして

私も元気に走ります(笑)