
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

12/21のマサ弁

おはようございます。

 

なかなか夜が明けませんねー。

 

今が一番夜が長い時。

冬至を過ぎれば「米一粒づつ夜が明けるのが早くなる」って

ばあちゃんが言っていたなー。

 

米一粒づつって?

今考えたらよう分からん(笑)

 

まあいいでしょう♡

 

今日は鰆の照り焼き弁当です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161221063351j:image

 

昨日仕入れた7キロの鰆を少しだけ拝借。

照り焼きにしてみました。

おいしいと思うよww

 

カボチャのマヨネーズ焼き(得意技ww)

玉子焼き

ウインナー

しめじとエノキとベーコンの塩コショウ炒め

 

代わり映えがないけど頂き物のリンゴとキュウイ。

 

今日も元気にいってらっしゃい(*´艸`*)♡