
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

国松の魚たち

「真由美ー!お願いがあるとけど、

棒ラーメンば食べたかけん、買ってきてくれん?」

 

またまたお願い母コールがあり、午前中の仕事を終えて実家へ!

 

年が明けると82歳になる母。

 

振り回されるのでブツブツ言ってますが、

この年で一人暮らしをしてくれることに感謝です。

 

鰆。

7キロありました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161220140544j:image

 

切り身にして100切れ。

味噌漬けに

します。

 

鶏団子。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161220140722j:image

 

このだし汁が人気の「ピリ辛豆腐」のだし汁になります。

 

昨日はこれが切れていて…。

ピリ辛豆腐を食べに来られたお客様にご迷惑をおかけしました。

 

今日は大丈夫です。

 

鳥のから揚げ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161220141010j:image

 

 

ご来店お待ちしております。