
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

鳥のから揚げ

国松の魚たち

今日のマサ弁もから揚げでした(笑)

 

国松もから揚げを仕込みました。

 

人気の1品です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161213162752j:image

 

(写真の撮り方が下手だなー)

 

雨が小降りのうちに飾り用の葉を採取。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161213162933j:image

ハランにアオキ。

家の庭にあるものです。

(都会の料理屋さんは買われるとか!)

 

他にも南天やもみじ、柿の葉を使ったりします。

 

私が葉をとっているのを無意識に見ていたんでしょうね

「母ちゃん!小城高にハランのたくさんあるばい。

校長先生に言ってもらおうか」

とマサ。

 

笑ったけどマサの気持ちが嬉しかったです♡

 

「ハラン持って電車には乗られんばい」

 

「そっか-」

 

親の仕事をしっかり見ている!

 

負けないように今日も頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧