
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

〆サバ

12月の週末!

てんやわんやの仕込みです。

 

多分13時まではご飯は食べれないだろうと

覚悟を決めていたけど、無事にありつけました(笑)

 

食べないとやっていけません!

気持ちが貧しくなるもんね〜。

 

今日は朝から〆サバの仕込み。

 


f:id:marucyan-kunimatsu:20161208135747j:image

 


f:id:marucyan-kunimatsu:20161208135810j:image

下ろして塩をして2時間。

 

酢につけて30分余り。

 


f:id:marucyan-kunimatsu:20161208135923j:image

 

私は布団に入って2時間ばかりお昼寝(笑)

 

美味しい〆サバが出来上がりました♡

 


f:id:marucyan-kunimatsu:20161208140144j:image