
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

大あじ。

国松の魚たち

今日から12月です。

1年があっという間に過ぎていきます。

 

月初め、気合いを入れて仕事に勤しもうとしていたのですが、

大失敗(>_<)

 

ダンナがマサを送っている時間を利用して店の掃除に行きます。

今日はスーパーで洗剤を買い、店に行くと店の鍵がない・・・。

 

仕方がないので鍵を取りに家に帰りました。

近いとはいえ、朝から2往復~。

 

嫌になるね~。

 

夕方からは気持ちを切り替えて頑張ります!(^^)!

 

大あじ。今日は刺身に出来ます。

 

 

もちろん!塩焼き、煮つけにもできます。

 

佐世保九十九島産天然牡蠣。

今、国松で1番注文が多い「酢牡蠣」。

天然独特のいい牡蠣の香りが~たまりません!

 

一度ご賞味ください。

 

今日はテスト期間で早く帰って来るマサを駅まで迎えに行くために

店のパソコンでブログを更新しています。

 

携帯で写真を撮るから、ブログもそのまま携帯で投稿していたのですが、

Google フォト」を利用して写真を管理したら、

簡単にパソコンでも写真が使えるようになりました。

 

ブログを始めて8年余り(たぶん)便利になりました。

 

たまにはパソコンのキーボード入力しなきゃ脳が退化してしまいます(笑)