マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/25のマサ弁

おはようございます。

 

寒い朝です。

今シーズン初めて起きてエアコンをつけました。

居間にあるので台所との間を開けっ放しにして

みんなが起きて来て寒くないようにと

気を使ったつもり。

 

「なんでエアコンや!風ばっかり!」

起きて第一声のダンナ。

 

( ̄^ ̄)ーз

暖かい部屋に入ってきてそれはなかろーもん!

 

朝から怒り心頭です。

 

気を取り直して!

 

今日のマサ弁はサーモンの塩焼き弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161125071028j:image

 

写真では分かりにくい…。

 

「シュウマイはあんかけにして」って面倒くさい

マサのリクエスト。

 

そう言いながら今度はあんかけにするんだよね-。

 

昨日は箸を忘れたって思っていたら

ほんとに忘れたのは箸だけで

箸箱は入っていたそーです(笑)

 

今日はしっかり確認して送り出しましたよ♡