マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

九十九島産天然牡蠣

寒いです。

 

東京にいる友だちから

「雨に混じってゆきが降ってるよ」って

LINEのタイムラインにコメント。

 

ラジオでは東京の11月の初雪は54年ぶりだと言っている。

 

朝、車の温度計は11℃だったのに

今は9℃…。

 

寒いはず。

 

今日は背中がぞくぞくする。

 

「寒い!寒い!」って言っていたら

「そがん寒かやー」とダンナ。

 

ん?マサの風邪をもらった⁈

いやいや絶対にもらってない!

 

自慢じゃないけど

マサがインフルエンザにかかっても

1度ももらったことないんだよね。

 

病は気から!

絶対に風邪なんかひくものか!

 

どーせ休めないし、だったら元気な方がいいもん(笑)

 

長い前置きになりました。

 

シーズン到来!九十九島産天然牡蠣。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161124130734j:image

 

天然牡蠣なので小粒ですが

寒が増してくると大きくなってきます。

(養殖とは比べものにならないほど小さいです)

 

サーモン。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161124130854j:image

 

サワラ。味噌漬けにします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161124130914j:image

 

今日も元気いっぱい営業です。