マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/15のマサ弁

おはようございます。

 

昨日は【ウルトラスーパームーン】だったとか!

お月さまは雨雲に隠れて見えませんでしたね。

 

ニュースを見ていたら、今日は

【スーパー十六夜】ってTwitterなとで

投稿されてるって言っていた!

 

今日は私も【スーパー十六夜】を見よう。

 

なんか…吠えたくなるんだよねー。

 

月が丸いと(笑)

 

今日のマサ弁はチキン南蛮弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161115060618j:image

 

国松でから揚げを仕込んだので

切り落とした部分をもらってきました。

 

鶏モモをある程度一定の大きさに切ってから味をつけるので

どうしても「はした」が出るのです。

 

それを利用してチキン南蛮

 

から揚げとどっちがいいか聞いたら

チキン南蛮」って!

 

手のかかる方を言ったマサです。

 

聞かなきゃいいんだけどねww

 

さあ!今日も1日元気に頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و