
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/14のマサ弁

おはようございます。

雨の朝になりました。予報通り…。

 

今週も張り切ってまいりましょう(o'ω')ノ

 

今日のマサ弁は麻婆豆腐弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161114064343j:image

 

土曜日のカツ丼が好評だったのでー。

ダンナのアイディアだけど)

 

今日はあんまり寒くないけど

スープジャーに麻婆豆腐を入れました。

 

もちろん!皿もスプーンも持たせて

現地でぶかっかけご飯です。

 

こんなことをしているから

弁当の荷物が多いマサです(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161114064605j:image

スープジャーにご飯コンテナ。

おかずとおやつのパン、お茶!

今日はカラの皿まで(笑)

 

夏場は保冷剤がたくさんだけど、

冬場になると別のものでかさばりますね。

 

マサの喜ぶ姿を想像して作る弁当なのです!