マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/13のマサ弁

おはようございます。

 

本日!定休日の国松です。

 

ダンナは朝からマサを駅まで送り、

市民大掃除のために公民館へ!

 

私は福岡県大野城市まで

実家の母、糸島の伯母、従兄弟と

叔母の7回忌へ行きます。

 

もう-!日曜日も何かと忙しいんだよなー。

 

今日のマサ弁は鯖の味噌煮弁当。

おまけに鰻入りです。

(鰻は店の残り物です)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161113063951j:image

 

鯖の味噌煮はマサの大好物です。

 

実は昨日の晩ごはんの残り物。

 

ダンナの作る鯖の味噌煮が大好きなので

味見はマサにさせました。

 

実は店でダンナが作る豚の角煮は

私が味見をします。

 

「好いとるもんに味見をさせたが間違いない」とダンナは言います。

 

のでマサに味見ww

 

「高校生男子は肉に限る!」と言うマサですが

 

今日は魚弁当なのです!