マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/12のマサ弁

おはようございます。

 

今日は何事もないことを祈ります。

 

「今日は電車で伊万里まで帰ってきんしゃいねー」と

送り出した昨日の朝。

 

ラジオでJRが架線損傷のために

不通になっていることをしる。

午後3時頃に復興の予定。

 

「まあー大丈夫」と簡単に思っていた。

 

金曜日なのに暇な店。

 

8時過ぎにマサから電話。

 

「まだ久保田駅におるっちゃけど

電車のこんっちゃん!」

 

普段はもう乗り換えている時間。

 

え?まだ影響が残ってる!

まだ不通?

 

確認すると途中特急が通ったらしい。

 

久保田駅は無人駅。

情報が分からないというので

JRのホームページを確認して分からなければ

佐賀駅に電話をして自分です確認するように伝える。

 

ここでマサのテンションは上がるww

 

「それは思いつかんやった!俺が電話する」

 

後で聞くと駅員さんと話せることがうれしかったよう♡

 

私は久保田駅まで迎えに行くことを想定。

 

「小城より遠かやん…」

 

マサから連絡があり次の電車は遅れているけど

来るらしい。

 

普段マサ達が乗る電車は運休の1本になったらしい。

 

それを待つまでに肥前大浦行きがあるから

ひとまず肥前山口まで異動して、

特急が来れば乗るから武雄温泉駅まで迎えに来てとマサからの連絡。

 

大慌てで店を出て迎えに行くことに。

 

「落ち着け!お前が落ち着け!」と

ダンナに言われww

 

25分遅れではありましたが無事に到着。

 

昨日が終わる頃にはぐったり。

 

マサも疲れていたようで、

普段は自分で洗って干している柔道着も

洗濯機の中でした。

 

無人駅もいいけど、乗り換えの学生もいるんだよねー。

こんな時はJRの職員の方の対処を

無人駅でもしてほしいなーと感じました。

 

マサ!お前が目指すんだよ!

そんなJR職員を!

 

あっ!夢は運転手だったww

 

前置きが長くなりました。

 

今日のマサ弁はカツ丼です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161112073136j:image

 

ホカホカのご飯を皿を別に持たせました。

 

ご飯を皿に入れ替えて、カツを乗せて

玉子どんぶりを乗せたら

カツ丼の出来上がり♡

 

カツもどんぶりもちゃんと作りましたよ。

 

手をかけたのか、抜いたのか分からない弁当です。