
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

里芋の和風あんかけ

カテゴリーは「国松の魚たち」なのですが

 

最近は脱線気味…。

 

「里芋の和風あんかけ」

 

魚ではありませんねー笑

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161109134748j:image

 

国松の冬場の定番メニューです。

 

赤いもかタケノコ芋で作ります。

 

今日はタケノコ芋で仕込みました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161109134845j:image

 

皮をむいてまず湯がきます。

 

湯がき上がったら水にさらして、

味をつけてたきます。

 

ここで保存。↑1枚目の写真の状態。

 

注文が入ったら、片栗粉をまぶして油で揚げます。

 

これにカツオと昆布の出汁のきいた

銀あんをかけます。

 

美味しそう♡

 

人気の1品です。

 

おかわりの注文もあるほどです。

 

ぜひ1度ご賞味下さい。

 

今日から「もつ煮込み」も出しますよ!

 

ご来店お待ちしております。