マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/9のマサ弁

おはようございます。

 

昨日の雨から気温がグッと下がる予報。

 

でも夜明け前に起きるから

気温が下がる前。

まだ実感がありません。

 

暖房なしの部屋の中!

只今の気温は15.7℃

 

動いて寒さをしのぎましょう(*´艸`*)♡

 

今日のマサ弁はイカの煮付け弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161109062819j:image

 

スーパーで特売品のイカを買いました。

 

マサに煮付けにするか、バターソテーにするか聞くと

煮付けがおかずになるというので

 

今日は煮付け!

 

煮汁を片栗粉でとろみをつけてます。

そーすることで乾燥を防いだり

味の足しになります。

 

店で使う技(笑)

 

煮物を弁当に使うときに便利♡

 

弁当は【工房アイザワ】のステンレスの弁当箱。

 

ご飯を【サーモス】のご飯コンテナーに入れるので

新しくおかず入れに新調したのですが、

マサはイマイチ不満の様子。

 

美味しければいいんだよー。

 

美味しければ!