
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/8のマサ弁

おはようございます。

 

今日も暗いうちに起き、

弁当&朝ごはんの準備、

マサ達を送り出し、洗濯物を干しました。

 

「今日はあんまり寒うなかねー」ってダンナ。

 

ちがう!ちがう!

まだ夜が明けてないから、

今から気温は下がるよーって!

 

そんな朝です。

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161108062834j:image

 

「今日のご飯何?」

駅まで迎えに行くと口癖のように聞くマサ。

 

夜に仕事から帰ると

「明日の弁当何?」

 

あんまり聞くので

 

「姉ちゃんの迎えにこらしたときは

最初になんば言うと?」

とマサに聞いてみました。

(月の半分以上はダンナの姉が駅までむかえに行きます)

 

「姉ちゃんちのよるごはん何?って聞く!」と

答えるものだから大笑い!

 

まあー私もなんだけど

食べることが楽しみだからね♡