マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

11/2のマサ弁

おはようございます。

 

夜明けとともに気温が下がってきました。

(起きるのは夜明け前!)

ただいま室内で13℃。

 

うちの愛車は電気なので

エンジン(と言うのか?)をかけてもなかなか

暖まりません。

電気も使うし。

ハンドルとシートヒーターである程度は緩和出来るけど、

今日は今シーズンお初で

『のる前エアコン』をつけました。

 

充電につながれているときにエアコンを起動させます。

しかもスマフォのアプリで家の中から!

便利!便利!

 

今シーズンお初がもう1つ。

 

マサの弁当も保温に入れました。

作る側としてはおもしろくないんだけどー。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161102062303j:image

写真の撮りがいもない!

 

同じおかずでも弁当箱が違うだけで

こんなにも印象が違うのかーって実感。

 

マサには見た目は二の次のようで、

「寒かっちゃっけんぬっかご飯がまし!」と。

だねー。

 

でもたまにはわっぱに詰めたいから

その時はスープジャーを利用しよう♡

 

今日も元気にいってらっしゃい☆☆☆