マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

梅に肥料散布のお手伝い

今日は朝から梅の肥料散布のお手伝い。

 

国松の嫁も農家の嫁に早変わりー笑

 

露で濡れているから長靴をはいて行け!と

ダンナのアドバイスを無視して

運動靴でいざ参戦!

 

私の仕事は袋の肥料を噴霧器に入れる仕事。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161027122454j:image

 

袋から一度に入れるのは不可能なので

バケツに移してから入れます。

 

この肥料、化学肥料ではなく有機肥料なので

とても臭い(笑)

 

ちょっと気温が上がるとハエが寄ってきます。

 

今日は朝早かったので大丈夫でしたー。

 

ダンナは噴霧器に10キロの肥料を背負い

歩きながら散布。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161027122445j:image

 

国松のマスターも農家の息子に早変わりー笑

 

手慣れたもんです。

 

私は残りの肥料を運搬車に乗せてついまわります。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161027122837j:image

 

作業は1時間ほど。心地よい時間でした。

(長くなると苦痛になったりするww)

 

終わった後は着替えて

国松のマスターと嫁に早変わり(笑)

 

通常営業の国松です♡