マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

くずかけ

昨日から異常に暑い!

 

更年期?

 

今朝も涼しく仕事をしているダンナを横に

「暑い!暑い!」の連発。

 

汗がダラダラ流れるので

何度も顔を拭いていると

 

「あんまり拭くとのっぺらぼうになるぞ-」って。

 

のっぺらぼうになったら美人の顔を書くのにww

 

やっぱり更年期かなー。

 

半世紀生きたし仕方がないね!

 

 

今日は魚市場がお休みです。

 

よって少しばかり仕込みものんびり。

 

小鉢用に『くずかけ』を作りました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161017122651j:image

 

くんちも目の前だしね♡

 

国松は通常営業です。