マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

10/16のマサ弁。

日曜日!

普段より早起きです。

 

「明日は何時?」とマサに聞いたときに

学校に7時と言われ落胆…。

「でも月曜日から特課も始まるし、

どーせ早起きせんばとばい!俺も早起きすとやし」

とマサになだめられました(笑)

 

休みなのに!休みなのに!

早起きして、朝ごはんと弁当を作って

洗濯物を干して、マサを送り、

平日は出来ない家の掃除をして

やっとブログ更新です。

 

休みだから残り物を国松から拝借。

今日はウナギの残り物弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161016085709j:image

 

ちょっと前に残り物のウナギを入れたときに

先輩に「ウナギ?」と聞かれ

穴子です」と言い張ったマサ。

 

今日はどうごまかすのでしょうか(笑)

 

下には…。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161016085926j:image

 

テンション上がるわね♡

 

弁当箱が小さく見えるけどと聞かれますが

ご飯はちょうど1合入っています。

 

多いのか少ないのかは???です。