マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

10/15のマサ弁

白ご飯。

 

朝から3つ炊きます。

 

1つはタイマーセットしているマサの弁当のご飯。

1合。

 

家で食べるためにガス釜で炊くご飯。

多くて5合位かな…。私たちは昼は食べないし。

 

そしてもう1つ!

じいちゃん用のお粥めし。半合。

私たちはどちらかと言うと固めのご飯が好き。

でもじいちゃんはもともと柔らかめが好きだったのですが

最近はさらに拍車をかけて来たので

別々に!

 

↑これが一番大変だけど(笑)

 

だから夜はに米を洗うのも3つ。

 

どれに何合入れたか分からなくなるときも(笑)

 

マサの弁当のご飯と家で食べるご飯を

一緒に炊けばいいわけだけど

やっぱりガス釜で炊いたのが美味しい♡

 

おいしく食べるために手間をかける!

ってこんなことなんだなー。

 

新米も取れたし…楽しみばい♡

 

10/15のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161015070157j:image

 

豚ロース焼き肉弁当。

 

一昨日スーパーにの2パック500円で買ってきた

豚肉です。

 

塩コショウが俺は好き。

なんて言われそうww