マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

10/8のマサ弁。

おはようございます。

 

土曜日だというのに何気に早起き。

 

「特課はなかって言いよったとに何で早よう行くとね」と

土曜日で学校ではなく

部活で日田に遠征と言っても

何度も聞くばあちゃん。

 

その言葉に私まで

何で土曜日なのに早起き?と輪をかけてしまう…。

 

明日、明後日は部活がテスト前で休みらしいので

それを楽しみに頑張ろう!

 

あっ!稲刈りだった!

弁当作らんば…。

 

逃れられません(笑)

 

今日はサーモンフライ弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20161008060703j:image

 

レタスが高いので弁当用には買えません。

店から2枚ほど拝借して入れたのに

埋もれて見えません…。

 

がっかり…。

 

もう少し上手に詰めれないかなーと

最近挫折感…。

 

美味しければいいでしょww