マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

9/23のマサ弁

昨日は秋分の日!

魚の仕入れがないので少しのんびり。

(もちろんマサの弁当は作ったし送りましたよ)

 

朝、ダンナがテレビをつけるとなんと!

暴れん坊将軍】があっているではないですか。

 

あんまり懐かしくて見はまってしまいました。

 

いいねー。

最後に悪者を乱闘で成敗する将軍さま。

 

朝から気持ちがスカッとしました。

 

そんな私にダンナは???

 

「将軍さまって権力者ば使っとるだけやん」

 

テレビ!テレビ!

 

他界した実家の父が時代劇を見ていたので

一緒に見てました。

 

水戸黄門桃太郎侍(これ好きww)

そして大岡越前

 

最後の乱闘があってピシャッと決めがある!

 

いいねー安心感ww

 

また見たくなりました。

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160923063031j:image

 

安売りの牛の細切れで牛丼風。

 

おかげで黒い弁当です。

 

さてさて今日は久しぶりに実家に顔を出してみるかな!